アラフィフ独身女のなんでもないブログ

40代後半、独身彼氏なし、オタク、転職活動中。日々の記録。

いくつになっても

0時を迎えてまた1つ年を取りました。
無職で48になったのか~・・・って一瞬思ったけど、そういえば今は有給消化中で今月までは在籍してるんだったわ。
ということでかろうじて正社員として48歳を迎えたか。
最後の正社員としての誕生日かもしれんがな、フッ



誕生日といえばさ、私30歳になるまで毎年23日の23:58頃に時報に電話かけて


トゥ・トゥ・トゥ・トゥーーーーン
ただいま、午前、0時になりました


ってカウントダウンを自分で聴いて誕生日を迎えてた。
誰かに祝ってもらいたいとかは特になくて、ただただ、時報を聴いて、0時ジャストになったら
「ああ、1つ歳をとった」
って確認作業をしていた。


変な奴だよねーーー。
何を確かめてたのかな、その行為の意味はなんだったんだ?
自分でも分からない笑




クランベリーズってバンドで「21(twenty-one)」って曲がある。
もう何もかも終わったような、取り戻せないような、世界中で取り残されてるような、そんなアンニュイな気分になりながら電車で窓の外を眺めて聴いてたのを思い出す。
21歳の誕生日だった。
そん時の空気も、空の高さも、色も、今でもすごく覚えてる。
なぜかこの21歳の時のことをごく玉に思い出すんだよね。




懐かしくなっていま10年以上ぶりに曲を聴いてみた。
もう曲調からして歌詞の繰り返しからしてボーカルのドロレスの声からして、
アンニュイそのものだった。


当時の私は、とっても感受性豊かな子だったのだ、フッ




誕生日だうれしいー!って純粋に喜んでいたのって、いつまでだったろう・・・?